2018年04月17日

春の肌荒れ

こんにちは、スタッフの松本です!



先日『春は肩こり・首コリの季節』という記事を書いた中にこの時期特有の原因を書き、それが元で肩こり・首コリが発症しやすくなると書きましたが、


春は肩こり・首コリの季節』の記事はこちらから


実は、この原因はお肌にも影響を与えます!



11e81e6c7659ff012e23f239d63a36e3_s.jpg

特に女性は新生活ではやはりお肌の調子を整えておきたいという方も多く、スキンケアをされている方も多いですが、この時期はお肌の調子を崩しやすい時期でもあり、今までおこなってきたスキンケアがなんだか合わない


なんてことも出てきてはいませんか?


そんな時はスキンケア用品を変えるのではなくまずは生活習慣の改善やストレスの緩和をおこなっていき、そして美容鍼灸などでご自身の『素肌力』をつけていくのが解決への近道!



まずは、質のいい睡眠を心掛ける。

日中は仕事や新しい環境での疲れがどっと溜まってしまいます。それらを回復させるのはやはり睡眠を大切にすること!

寝る前のスマホなどでのネットサーフィンを我慢していきましょう。



続いて、食事。

忙しい中でついついおろそかにされがちな食事ですが、皆さん3食バランスよく食べられていますか?

疲れた時こそバランスの良い食事!特に不足しがちなお野菜や果物などを積極的に摂っていきましょう!



そして、運動。

平日は仕事で疲れてバタンキュー。。休日も日頃の睡眠不足を解消するためとついつい寝だめ。。

実は休日の寝だめはかえって身体に悪影響をおよぼします。

寝だめについてはこちらから


適度な運動は身体的、精神的なストレスを解消してくれます!



それでもより効率的にお肌を整えていきたい方には

当院の美容鍼灸をおすすめいたします。


疲れた身体を癒し、お肌のターンオーバーを改善し根本から症状を改善していきます。

自然なお肌に近づけると健康的な美しさが生まれ、皆様のご希望に合った効果が期待できます。

新しい環境で美しく綺麗にすごしていきましょう!


松本でした!

大岡山ステラ治療院HP







posted by tendon at 18:12| 美顔 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。